機械学習エンジニア(広告クリエイティブチーム)

機械学習エンジニア(広告クリエイティブチーム)

image

業務内容

Google・Yahoo!・Facebook向けの広告運用自動化ツールである「Advertising Flow」やAmazonスポンサー広告の自動運用SaaSツール「Commerce Flow」だけでなく、リスティング広告のタイトルや説明文、バナー広告などの広告クリエイティブをAIの力を利用して作成する機械学習エンジン開発に取り組んでいます。

このポジションは、データサイエンティストと協働し、広告文や広告画像などの広告クリエイトのシステム開発やMLOpsを担当する機械学習エンジニアになります。

具体的には

  • 大量の広告データに対して、深層学習などといった計算負荷の高い機械学習アルゴリズムを安定実行するための学習および推論システムの開発
  • アプリケーションバックエンドと連携し、推論結果をレスポンスするシステムの開発
  • モデルのトレーニングの自動化、MLモデルの観測性と再現性の向上に向けた継続的な取り組み
  • 複数情報源から取得した外部データを一元管理可能なデータ基盤を実現するためのETLやデータパイプラインの構築
  • データ品質の向上への取り組み

といった業務に携わっていただきます。

技術環境

  • 開発言語: Python
    • 主なライブラリ: NumPy, Pandas, PyTorch, scikit-learn
  • Cloud: Amazon Web Service, Google Cloud Platform
  • Monitoring: Datadog
  • CI: CodePipeline, Github Actions
  • コード管理: Github
  • その他:GitHub, Slack, JIRA、Confluence

必須条件

  • Pythonを用いた開発経験2年以上
  • PyTorch, TensorFlow, scikit-learnなどの機械学習ライブラリやフレームワークを用いた大規模データによる機械学習開発経験
  • バックエンド開発に携わった経験
  • AWS, GCPなどのクラウド環境を使用した開発経験
  • コンテナを利用した開発経験

歓迎条件

  • 機械学習モデルを大規模に提供するためのシステムアーキテクチャの設計経験
  • GPUを使用したモデル開発の経験
  • 分散処理技術の使用経験
  • Kubernetesの使用経験
  • Infrastructure as Codeツールの使用経験

求める人物像

  • negocia のビジョン、ミッション、バリューに共感できる人
    • オーナーシップを持って業務に取り組むことができる
    • プロフェッショナルであるための努力を惜しまない
    • 挑戦を楽しむ

応募概要

雇用形態
正社員
ワークスタイル
リモートワーク
給与・報酬
600万〜 経験・スキルに応じて決定
評価査定
随時
福利厚生・諸手当
各種社会保険完備 入社日から有給付与(初年度10日/最大20日) オフィス出勤時交通費支給 MacBook Pro貸与 Magic Keyboard, Trackpad貸与 書籍購入補助 オンラインコース補助 など
休日・休暇
完全週休二日制 夏季休暇(昨年度実績4日) 冬季休暇

選考フロー

状況により前後することもありますが、概ね2回程度の面接になります。

  1. レジュメスクリーニング
  2. カジュアル面談
  3. 技術面接
    1. コーディングテスト
    2. 口頭技術質問
  4. 最終面接